スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Secure Digital?

 長かったな、というのが素直な感想です。(そして以下の文章は、長いな、というのが感想です。)

オリンパス、SDメモリカード対応デジカメを海外発表:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100108_341017.html
ソニー、SDメモリカード対応デジカメを海外発表:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340946.html

 どちらも海外での製品ですが。まあデジタル一眼レフではすでにSDメモリ採用の実績があるし、国内で別モデルを用意するのは無駄が多いので、まっとうな判断ができれば、この製品を国内でも発売するでしょう。でもラインの欠落がありそうでイヤですね。消費者に損害を与えて溜飲を下げる勢力がこの世には確かに存在します。この表現はわざと悪くしていますが、言い換えれば稼げるところで稼いでおけみたいな。

 私は以前、SDメモリカードへのソフトランディングシナリオとして、ある段階でSDメモリ・xDピクチャカードに対応したモデルをわざと「それぞれ」用意する、という構想をぶち上げました。(その結果で社内反対勢力を説得する。) まあさすがにそこまでの無駄は各社ともしなかったみたいで、いい加減なことを書いたものだと反省しておる次第です。

続きを読む

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。