スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク すてと

 ある時、ふと思い立って私のサイトがどれくらい引用されているのか調べてみました。

 すると、おー、意外に結構リンクされているじゃないですか。こんな「超ド級」マイナーサイトが。先頭のh(hypertextのh)が外れているのも結構ありますが、まさかこんなに人々の目に触れているとは。このサイトも色々と世の中の役に立っていたんですね。

 2チャンネル筋にもリンクされている模様です。今まで本人が把握していたのは、Libertouchのレビューだけなんですが、キーボード解体洗浄記事とか、水冷パソコンの記事とかまでも。中には丸々コピー・ペーストされていて、ある意味感動的です。何しろ内容が内容だけに、場所が場所だけに、集まる人が人だけに、そのままペーストしたら、もう顔面蒼白の事態を覚悟せねばならないでしょうに、意外に秩序が保たれていてビックリしました。ただ、取り上げるなら、特にそのままペーストするなら、ちゃんと最初から最後まで読んでかみ砕いて、自分の物にしておいた方がいいと思いますよ。老婆心ながら。

 やっぱり傾向はあるみたいで、内部の写真が重用されているみたいですね。恐縮です。なので文章の引用は少ないですが、これは読みきれないからでしょう。まあ設立当時の流行語を用いれば馬防柵として「想定の範囲内」というところです。返す返すも写真については、下手くそですみません。マスメディアが堕落して伝えるべき情報を伝えないのがいけないのです。責任はヤツらです。

 そして、意外にも「マイクロスイッチ談義」は巷でも行われているのですか。こんなことを指摘するのは、天下広しといえども私だけかと思いましたよ。これは想定の範囲外でした。一つロジクールの肩を持つとですね、最新のMX1100はのチルト部分には従来比半分の面積のマイクロスイッチ風味が使われています。これはこれで快適ですよ。(印象がかなり違う)

 さてさて、結果としての我らがロジクールは、M950とかM905とか、これまた凶悪そうなマウスを発表しましたね。今はマウスの世界に長年いれば分かる、MX/VX Revolution前夜のようなドキドキワクワクの世相です。一つ違うところを挙げるとすれば、それはバッテリに汎用的な単三充電池を採用したということです。皆の衆、これがロジクールの答えですよ。これは私が偉そうな長文をアップしたからではないでしょう。でも辻々で訴えてきた甲斐があったというもの。

 まだまだ入出力装置の世界から目が離せませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。