スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆熱PC

 ヤシマ作戦も結構ですが、その前に一言申し上げたい。

「ヒートシンクのお化けみたいなビデオカードは追放すべきですよ。」

 アイドルタイムの消費電力がどうこうというより、負荷が高まるととんでもない大飯喰らいに化けることが問題なのです。

【追記】
 「ヒートシンクのお化け」について。私の基準では、GeForce4 Tiまでが我慢の限界です。4 Tiの4200はバランスが良く目の収まりも良い。5800はお化け(→3dfxの亡霊)ですね。

 あとデフォルトの終了方法がスリープ状態というWindows Vistaも追放すべきです。私としてはソフトウェアスイッチを操作する電源管理方法はどれも嫌いですが、コレはまあ過激思想でしょう。他にも食パンの焼き直しに10分以上もかかる高級オーブンとか、たいして広くない部屋で画面が一畳を超えるような大きなテレビとか、言っているときりがなくなります。

【更なる追記】
 これは便乗商法では?

クオリティソフト、PC節電支援ツールを無償公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432830.html

 プラグインはともかく、本体の方は使用期限を設けている。「QAW有償ですが、QND Plusはサポート対象外のフリーとします。」とかすれば英雄になったのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。