スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCI Expressのサウンドカード

 最近はPCIスロットも減ってしまって、さらに備えていても電圧の違いで使えないこともあり、少し良い音を得ようとすると苦労することが多くなりました。私も10年以上前のUSB音源を引っ張り出したりしています。(過去記事

 そんな中で現れたのがオンキヨーのPCI Express対応サウンドカード。

オンキヨー、X-Fi搭載のPCIeサウンドカード「SE-300PCIE」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110408_438019.html

 うーん、ちょっと「ずれ」を感じました。お値段高過ぎ、サウンドコントローラもなんでクリエイティブ?と。もう石がないのでしょうか…?(VIAのICEnsembleはどうなった?)

 なんかnVIDIAとカノープスの組み合わせを思い出してしまいます。どんどんnVIDIAのリファレンスデザインの質が改善され(これは少し語弊がありますかね?)、カノープスが没落していく、という悪夢が昔ありましたよね。

 予告を見て期待していたのですが、もう少し出口の少ないカード待ちという結論になってしまいました。残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。